僕のお小遣い稼ぎ

スマホで簡単に不労所得を作ろう

ポイント投資をしてみよう

どうも、あろあおです♪

 

前回の記事ではモッピー楽天カードを発行して、賢くポイントを稼ぐ方法を紹介しました。

 

今回は、楽天繋がりでまた違ったお小遣い稼ぎを紹介したいと思います♪

 

ポイントで投資

最近ポイント投資とゆう言葉をよく耳にします。

それは何かと言いますと、買い物などで貯まったポイントを投資信託などで投資をして運用するといったものです。

 

投資というと損失のリスクが気になりなかなか手が出せない人も多いと思いますが、買い物などで得たポイントで投資となればグッとハードルも下がると思います。

 

まずはポイント投資で気軽に投資体験をしてみましょう♪

 

おすすめポイント投資

ポイント投資はいくつかありますが、その中でもおすすめなのは、楽天証券でのポイント投資です。

 

おすすめの理由は、楽天スーパーポイントの貯めやすさです。

 

前回の記事で紹介した、楽天カードを使い日々の支払いをしたり、楽天市場での買い物などで簡単にポイントを貯める事ができます♪

 

あとはほとんどの商品が100円から買えます。

すごく手頃な値段から投資ができるのです。

しかも、ポイントと現金を併用でき、現金と組み合わせれば1ポイントから投資ができ、ポイントの無駄がなくなります。

 

その他には、楽天証券でのポイントで買える投信が約2600本と、運用商品がダントツなところが魅力的です。

 

楽天のポイント投資のはじめかた

 

楽天ポイント投資をはじめるにはまずは楽天証券の口座開設からです。

 

楽天証券の口座開設と一緒に、楽天銀行の口座も開設して、連携させておくとすごく便利です。

 

あとは、楽天証券を開設後、ポイント利用の設定をします。

はじめは、楽天証券ポイントコースが自動で選択されていますが、楽天スーパーポイントコースに変更しておきましょう。

 

簡単な説明ですが、これで楽天ポイント投資ができるようになりました。

 

今まで投資に興味があってもなかなか手が出せなかった方は、このポイント投資で感覚を掴み、株式投資などにステップアップされてみてはいかがですか?

 

最後に

 

今までもさんざん紹介してきましたが、楽天証券や、楽天銀行などの口座開設をする場合に、忘れてはいけないのは何だったでしょうか?

 

…そうです!!

 

モッピー経由で口座開設ですよね。

 

これは、絶対に忘れてはいけません!

 

こうゆう時に、しっかりとポイントを稼いでいきましょう!

 

モッピーの無料登録がまだの方はこちらから↓

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ではでは、あろあおでした♪